SSブログ

【長崎・雲仙】雲仙温泉街へ紅葉を見に行ってきました。 [雲仙]

今日は、2008/11/22の写真をアップします。
白雲の池を観た後、一切経の滝、駄菓子屋さん博物館、雲仙地獄を観てきました。
白雲の池に着くと、人なつっこい鴨が出迎えてくれました。
白雲の池

カメラを向けると、寄ってきました。
白雲の池

おいおい!そんなに寄るなって・・・
食べ物持ってないって・・・
写真としては失敗作なのですが・・・カメラをつついてきました。
白雲の池

こんなに首を伸ばして餌を催促しています。
お~い!目がタレてるぞ~(^^;
白雲の池

この子たちは、いつもこの池にいます。
いつでも3羽一緒です。
そいじゃ~な~今度来る時は、食べ物持ってくるからな~
白雲の池

一切経の滝を観て、雲仙スカイホテルで昼食です。
僕は、韃靼そばセット850円
温泉タマゴは娘の胃袋へ・・・
「苦そば」とも呼ばれる韃靼そばは、栽培地域が限られているため珍種のお蕎麦のひとつで韃靼そば を主食とする ダッタン人 は健康人として有名だそうです。
その秘密は韃靼そば(だったんそば)に含まれている“ルチン(ビタミンP)ルチンには高血圧の改善、血糖値の回復作用などが認められ、注目されています。 最大の魅力は、なんと言っても普通のお蕎麦の約100倍もルチンが入っているところです。なんて・・・香ばしくて美味ちい(^^;
雲仙スカイホテル

妻は、豚の角煮丼セット1,000円
豚の角煮丼は、ごはんの上に生キャベツの千切り、その上に豚の角煮。角煮は、トロトロで美味しかったです!
ミニ六兵衛うどんも付いてボリューム満点。
角煮二つもらいました。
グルメ

娘は、豚テキ丼セット1,000円です。
ミニ六兵衛うどん付き。
豚テキ丼は、ごはんの上にキノコ野菜炒め、その上に豚のステーキが乗って、これまたボリューム満点!
娘は食べきれず、僕が残りを・・・
僕が食べる時は、キノコ野菜炒め丼でした(^^;
グルメ

食後に駄菓子屋さん博物館に入りました。
駄菓子屋さん博物館

中は、昔懐かしい駄菓子やおもちゃが沢山!
駄菓子屋さん博物館

若い頃の松田聖子のレコードや、なめねこ!
懐かしい・・・・・
駄菓子屋さん博物館

200円払って二階には、おもちゃの博物館が・・・
なんでも鑑定団で高値が付きそう・・・
駄菓子屋さん博物館

こ・これは・・・
下駄けり人形って書いてありました。
駄菓子屋さん博物館

雲仙地獄は紅葉が綺麗でした。
雲仙地獄

湯けむりと紅葉です。
雲仙地獄

ここの風景!好きです。
雲仙地獄

この場所が一番好きです!
雲仙地獄

ここが一番色付いていました。
雲仙地獄

もう日が落ちてきました。
この時期は暗くなるのが早いです(^^;
薄暗くなっても観光客でいっぱいです!
三連休の中日で紅葉シーズンだからでしょうね(^^)
雲仙地獄

雲仙地獄の出口にあったカエデの木です。
雲仙大好き!また来ます!
温泉玉子買って、ぜんざい食べて帰りました。(^^)
紅葉

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

てんてん

ほりけんさんナイスありがとうございます。
by てんてん (2010-07-15 18:36) 

てんてん

yosiさんナイスありがとうございます。
by てんてん (2010-08-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後まで読んでいただいてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

サグレス号                                                                       サグレス号 

サグレス号                                                                      096.JPG

ゴーヤ姫                                                            ゴーヤ

山茶花高原                                                                    山茶花高原ハーブ園

山茶花高原                                                                      山茶花高原ハーブ園

白雲の池                                                                       白雲の池

駄菓子屋さん博物館                                                                 駄菓子屋さん博物館

一切経の滝                                                                     CIMG1448.JPG

雲仙の紅葉                                                                       紅葉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。