SSブログ

今日のバルコニー (2010-8-17) [ゴーヤ]

台風4号から長崎はずっと天気が悪く、風も強かったので、リビングに入れていた鉢植さん達を、やっと今日バルコニーに出しました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
2010-8-17


2010-8-17

ジャノヒゲ(蛇の髭)リュウノヒゲ(竜の髯)ともいうそうですが、花が咲きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2010-8-17


2010-8-17


2010-8-17


2010-8-17


2010-8-17

ゴーヤさん達は、かなり傷んでます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
020.JPG

今日は、長女、ゴーヤ姫の収穫です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2010-8-17

23cm
2010-8-17

135gありました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
2010-8-17

二つに割ると、こんな感じですo(*^▽^*)o
2010-8-17

レンジでチンして、削り節をかけて、ポン酢で食べました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
爽やかな苦みで、美味しかったですよ(o^-^o)
2010-8-17

次女をゴーヤ姫と命名[exclamation][ひらめき] 13cm、伸びてないです(≧ヘ≦)
2010-8-17

四女13cm、この子も伸びてません(# ̄З ̄)
2010-8-17

五女14cm、1cm伸びました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2010-8-17

減糖苦瓜 62粒入

減糖苦瓜 62粒入



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

桜貝の想い出

あら~、台風の影響でしょうか・・・
これから巻き返して欲しいですね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-18 12:25) 

てんてん

桜貝の想い出さん、nice!、コメントありがとうございます。
そうですね?天気が良くなれば元気になると思うんですが・・・(*´v゚*)ゞ
by てんてん (2010-08-18 16:15) 

プースケ

こんばんは(^_^)
バルコニーはたくさん鉢植えもあり手入れされて
いますね♪♪ ゴーヤ姫ついに収穫ですね(^.^)
by プースケ (2010-08-18 20:35) 

てんてん

プースケさん、nice!、コメントありがとうございます。
鉢植えは、台風4号でリビングに1週間ほど避難していたのですが、それが良かったみたいで、緑鮮やかに成長し、花まで咲かせていましたo(*^▽^*)o
植物って、良く分かりませんね?(゚m゚*)
by てんてん (2010-08-19 09:19) 

じゅりあん

リュウノヒゲ、こんなお花なのですね♪
それにしても、Pinguの物差しにキティのはかりと
かわいいものばかりですね~!^m^
by じゅりあん (2010-08-20 14:37) 

てんてん

じゅりあんさん、nice!、コメントありがとうございます。[__るんるん]
じゅりあんさん、良く見てますね?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これ僕の趣味[__たらーっ]・・・じゃなくて、娘の好みです[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2010-08-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

最後まで読んでいただいてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

サグレス号                                                                       サグレス号 

サグレス号                                                                      096.JPG

ゴーヤ姫                                                            ゴーヤ

山茶花高原                                                                    山茶花高原ハーブ園

山茶花高原                                                                      山茶花高原ハーブ園

白雲の池                                                                       白雲の池

駄菓子屋さん博物館                                                                 駄菓子屋さん博物館

一切経の滝                                                                     CIMG1448.JPG

雲仙の紅葉                                                                       紅葉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。