SSブログ

雌花が咲いたヽ(´▽`)/ [ゴーヤ]

昨日に引き続き、今日も雌花が2つ咲いてました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

台風4号で傷ついて、夏場の日照不足で心配していましたが、今になって調子がいいみたいです(o^-^o)

雌花は、緑のめしべが目印[ひらめき] ゴーヤ

もう1つ[ひらめき]         ゴーヤ

受粉後の雌花ちゃんで~す[るんるん]    ゴーヤ

こっちもで~す[るんるん]              ゴーヤ

今は、こんな感じです。

雌花の赤ちゃんが、まだまだいますよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]ゴーヤ 

そして、今日のバルコニーからの風景[るんるん]

もう、秋の空ですね~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]    

バイクも、気持ちいいかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]夕焼け

今度の日曜日、9月19日は、アメリカン&サイドカーツーリング で、呼子に行って

イカの生き作り定食を食べてきま~す( ̄ー ̄)ニヤリ 

あばしゴーヤ 10ml

あばしゴーヤ 10ml

  • 出版社/メーカー: クラギ
  • メディア:

DAIM 緑のカーテン(吊下げタイプ) A-2

DAIM 緑のカーテン(吊下げタイプ) A-2

  • 出版社/メーカー: 第一ビニール
  • メディア:
植木鉢と種がセットになった<br>ゴーヤ栽培セット

植木鉢と種がセットになった<br>ゴーヤ栽培セット

  • 出版社/メーカー: seishin
  • メディア:

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

リン

雌花がいっぱい!ということは、今後もゴーヤがいっぱい?!
さて、週末は呼子ということですが、
私も大学時代よくいっていたな~!
もうずいぶん行っていないので景色が楽しみです!
by リン (2010-09-15 06:47) 

てんてん

リンさん、おはようございます。
今朝も、雌花が一輪咲いてましたよ~
呼子は久しぶりです~
ツーレポ、お楽しみに~^^;
by てんてん (2010-09-15 09:52) 

てんてん

ほりけんさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-09-15 09:55) 

じゅりあん

呼子もちょっと行ってみたいけれど
今回は厳しそうです。私は北海道でイカの美味しさに目覚ましたが
呼子のイカも有名ですよね!
てんてんさんのレポを楽しみにしています♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-15 15:09) 

てんてん

スマイルさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-09-15 20:37) 

てんてん

じゅりあんさん、こんばんは~
イカ美味しいですよね[__わーい][__るんるん]
ツーレポ頑張りま~す[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2010-09-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後まで読んでいただいてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

サグレス号                                                                       サグレス号 

サグレス号                                                                      096.JPG

ゴーヤ姫                                                            ゴーヤ

山茶花高原                                                                    山茶花高原ハーブ園

山茶花高原                                                                      山茶花高原ハーブ園

白雲の池                                                                       白雲の池

駄菓子屋さん博物館                                                                 駄菓子屋さん博物館

一切経の滝                                                                     CIMG1448.JPG

雲仙の紅葉                                                                       紅葉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。